スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

実録 アボガドは美味いのか
IMG_5457.jpg

実家の、お袋がアボガド山葵醤油で食べると美味いよーて以前から聞かされてたんで

早速初めてスーパーで1個100円で購入してみました

まず醤油を、つけて食べてみる微妙に鮪の味がする
でも一口以上は箸がでない

なのでクリームチーズが、あったので塩コショウ レモンで味付けして
絡めて食べる不味くは、ないが沢山は食べれない

IMG_5484.jpg

なのでポテトを揚げて先程の物をペースト状にしてポテトに、つけて
食べてみました不味くは、なかったんですけどポテトよりクラッカーにつけて食べれば良かったと後から反省

多分今回買ったアボガドちょっと古かったのかもしれませんね
かなり柔らかったですもの

次回アボガド買ったら海老と混ぜてみたいと思います
以上アボガドについて
レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

comment
アボカドディップ、美味しそう~♪
いろんな方法を試してみたんですね。(さすが!お師匠様!! 笑)
わさび醤油味はあまりお好みではなかったようですね…。薄切りにして、1切れずつわさび醤油で食べてみてはいかがでしょ?(我が家はそうしていますが)ペロっとなくなっちゃいますよー。

アボカド&エビのカクテルサラダ風を作ったことがありますが…美味でしたよー!
ドレッシングは自分で上手に作れないので市販のコールスロードレッシングを使いました。ブラックペッパーでちょっとスパイシーにしたらなおグーでした^^
2006/09/05 22:26 | | edit posted by ぴかぶ
ぴかぶさん こんばんは
そうですね山葵入れるの忘れました
以前バーに行った時メニューにアボガドと海老のカクテルサラダがメニューに、あったんですけど高くて注文出来なかったんですよ
でも家族の人達誰もアボガド食べなかったから今度は、いつ買うか未定です
2006/09/06 20:32 | | edit posted by トッシー
あらら…ご家族の方は皆さんお嫌いですかぁ。
でも、きっとカクテルサラダなら好きになるかも…??
ダメなら、ふぐのタタキのように、1人占め…
あ…アボカドだと「責任食べ」ですかね?笑
2006/09/06 21:45 | | edit posted by ぴかぶ
ぴかぶさん おはようございます
子供も奥さんもアボガド気持ち悪いて言ってました
責任食べて言葉いいですねー
自分良く責任食べしますもの 笑
2006/09/07 06:46 | | edit posted by トッシー
comment posting














 

trackback URL
http://honon1018.blog59.fc2.com/tb.php/66-6af40fa5
trackback
 
