スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

鮪のタタキ サラダ
IMG_0259.jpg

閉店間際の魚屋で1000円のメバチ鮪のサクが200円で売ってました

毎日では無いんだけど月に一回ぐらい、こんなラッキーな場面に遭遇する事が
あります^^

半分は刺身にして半分は、タタキにしました

フッ素加工のフライパンに油を、しかずサッと周りを焼いて氷水にさらして水気を切り

胡麻油とポン酢と柚子胡椒を混ぜたものを、かけて

かいわれ大根を巻き巻きして食べたら美味かったです

これで約115円ですね居酒屋で食べたら780円ぐらいするかな^^

今日は雨と風が凄かったですね
今日休みだったんですけど

さすがに風と雨が凄かったから一日家でゴロゴロしてようと決めて

午前中ラジカル見て

それから3分間クッキング見て

子供達が帰ってきてから肉玉子煮込みウドンを作って食べさして

いいとも見て上沼恵美子の、お料理クッキング見てたんですけど

どうも落ち着かなくて溜息が出る

雨と風の中

山登り用ぐらいのリュックを背負い傘と格闘しながら40分歩いて

スーパー2件行ってきました

俺てスーパー依存症なのかな

なんかスーパーに行って野菜さん 魚君 肉ちゃん達やら乳製品コーナー見てると

無心になれるんです

しかし乳製品コーナーでは、ちょっとイラッときましたね値上がりの件で

帰りは、お酒も買ったので5キロぐらいのリュックを背負い

また40分歩いて帰り

家に帰ったら、すっきりしましたよ^^




トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

comment
はじめまして。
コメントは初☆ですが、いつも拝見させていただいております。
毎回美味しそうなお料理ですね。
すごいです!尊敬します!
2008/04/09 16:50 | | edit posted by darudaru
darudaruさん はじめまして^^

え~俺が尊敬されるなんて

でも嬉しいです^^

またこれからも是非是非遊びに来てくださいね^^
2008/04/09 22:53 | | edit posted by トッシー
comment posting














 

trackback URL
http://honon1018.blog59.fc2.com/tb.php/662-e5cfc39e
trackback
 
