スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

筍と菜花とベーコンのパスタ
IMG_0411.jpg

知り合いの 御婆ちゃんから筍を頂きました
IMG_0386.jpg

まだ土の中に潜ってる筍は柔らかくてエグミも少なく美味いですね

今日休みだったので昼飯に作った筍と菜花とトマトとベーコンのパスタです

味付けも去年作った時より上手くいき

いや~美味かったですよ^^

昨日の話なんですが

悪口では、ないので誤解しないで下さいね
昨日は営業に出ないで会社に、ずっといたんですよ

昼時に、なったら

会社の中で若い女性社員を毎年虐めてる

50過ぎの女性社員が赤飯と漬物を作ってきたから

〇〇さんんも食べてねて言われたので食べたんですけど

赤飯は御飯がダマになっていて口の中に、スムーズに入って行かなく

小豆と御飯が、かみあってないような感じで

漬物はキャベツの浅漬けで紫蘇の実が入ってるのは、いいんだけど

入れなくてもいいと思う

塩昆布も入ってて

酢も入ってる

食材全体に味が、まわってなく

味がバラバラ

そこで自分思ったんですけど料理て性格が出るんだなて思いました

その女性怒りながら自分の意見は、ばんばん言うけど

何か言われるとカチンときて

人の話は、素直に聞かない

そんな人が料理を作ると周りにいる人間は、意見を何も言えないから・・・・・

だから改めて料理て面白いなて思いました

そんな自分も昨日娘に

パパ

ホウレン草入れすぎだよ

て言われたときには

カチンときましたけどね^^

あの~

今日の話なんですけど何度も言いますけど

決して悪口では、無いですから^^



トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

comment
悪口じゃないですよ。
すっごく面白い視点ですね。
料理にはその人が出る、か。

私はよく旦那から
味に「パンチがない」と言われます^^;
基本的に薄味なので、男の人には物足りないんでしょうね。
ただ、カレーだけは「刺激物」と言われるくらい
パンチ過多だそうです・・・。
極端な性格ってことでしょうか?
2008/04/17 10:57 | | edit posted by dokumushi
dokumushi さん こんばんは

基本的に自分もそうなんですけど男の人て
濃い味が好きですよね


dokumushi さん極端では無いと思います
カレーの刺激的な辛さは麻薬的なところが
あるんじゃないんですかね^^
2008/04/17 21:59 | | edit posted by トッシー
comment posting














 

trackback URL
http://honon1018.blog59.fc2.com/tb.php/670-211d896b
trackback
 
