スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

ホウレン草 豚シャブ
IMG_0391.jpg

知り合いの 御婆ちゃんから信じられない程

ホウレン草を頂きました

2日 3日 じゃとても消化しきれない量だったので

軽く湯がいて冷凍にしときました
IMG_0333.jpg

野菜類を冷凍するのて初めてですね

ホウレン草を湯がいて水に、さらして絞ってラップに包む

45分かかりましたよ

IMG_0352.jpg

それで今回冷凍したホウレン草を鍋に、ぶっこんで

豚シャブにしました ポン酢に漬けて食べると結構の量食べれますよ^^

話は変わって

悪口では、無いので誤解しないで下さいね

パート 2 社長編
今日子供達の授業参観だったので有給休暇を使い会社休みました

自分が勤めてる会社そんな大きい会社じゃないので

なんとなく有給を、とりずらいていうのと評価が下がるていうのもあって

実際使ってる人も少なく

自分も15年勤めてますが車に挽かれた時と水疱瘡になった時ぐらいしか

使った事無いんですよ

でなんで今回有給休暇を使ったかと言うと

授業参観て理由の他に

こんな話を聞いてしまったからです

自分が勤めてる会社業績が低迷してるのに

2代目お坊ちゃん社長は何も行動せず現場にも顔を出さない

いるんだかいないんだかの状態

それなのに年収は2500万あるらしく自分の車は会社の経費で買ってて

おまけに自分の息子は都内の某有名付属小学校に通わしてる

家族を持ってる男性社員は生活が苦しいて愚痴を、こぼしてるのに

自分ばっかり いい生活して


ずるい


これから有給バンバン使ってやる

あっ  すいません

俺の ねたみも入ってますね

よく他人の生活を、羨んじゃいけないて言うけど

いいんですよ羨んでも


だって   人間なんだもの  by あいだ みつお


これ使ってみたかったんですよね^^



娘の国語辞典見たら こうやって書いてありました

「ねたましい うらやましい」
他人が恵まれた状態に、いるのを見て 引きずり降ろしたいと憎しみを
抱くのが「ねたましい」「友人の成功が、ねたましい」
自分も、そうなりたいと憧れるのが「うらやましい」
「うらやましい豪華な旅」

国語辞典開いたの久しぶりだなあ高校生以来じゃないのかな^^


トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://honon1018.blog59.fc2.com/tb.php/672-920b7dd4
trackback
 
