スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

筍と菜花と蟹カマの中華サラダ
IMG_0471.jpg

筍と菜花と蟹カマをポン酢と胡麻油を混ぜたドレッシングで頂きました

菜花と筍は貰ったものだから蟹カマの50円だけですね^^

今年筍貰ったの2回目ですね

前回は掘りたての物を頂いたので

お湯だけで煮ちゃったんですけど

今回は採ってから二日たってたので

初めて糠を入れて茹でました赤唐辛子入れるといいらしいです
IMG_0462.jpg



先日筍を貰った帰りに

いつも行くデパ地下に寄ったんですけど

国産の水煮した筍が

な な なんと880円で売ってましたよ

え~こんな値段で一体誰が買うんだよと思って

レジに並んでたら前の40代の夫婦が買ってました

これが世間一般で言う勝ち組が前に並んでた40代の夫婦

その後ろで半額125円の南瓜を買ってる俺が負け組み

なんて考えてたら可笑しくなってきました^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://honon1018.blog59.fc2.com/tb.php/685-b78e1286
trackback
 
