トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

筍の煮物と筍ウドン
IMG_0481.jpg

筍を鳥の挽肉と一緒に、あっさり煮てみました

味付けは少し甘めの方がいいですね
IMG_0487.jpg

で今日休みだったので昨日の残りに冷凍の讃岐ウドンを入れての昼飯です^^

今日は午前中公園に行って長男の鉄棒を見てあげ

昼飯は近所にコンビニがオープンしたので

オープン記念の100円の玉子と100円のバナナを買って

長男と長女はコンビニの弁当を買い

奥さんは、おにぎり3個買って

俺は家でウドンを煮て食べ

午後から今度を違う公園に行って長男にブランコの上手な、こぎ方を教え

それから、お玉杓子を獲って

そのあしで

イトーヨーカ堂に行って前から約束してた銀魂10巻から20巻まで長女に買ってやり

そうしたら長男が、いつも お姉ちゃんだけズルイて半べそかくもんだから

長男にはDSのソフトを買ってやり

その後はミスドに行って今発売してる限定の、オモチャを奥さんに買ってあげ
IMG_0495.jpg


もちろん3時の、おやつのドーナッツも一人2個ずつ買って

今度は食品売り場に行って奥さんと長女に銀魂のカードを買ってあげ

あっ ピュアセレクトのマヨネーズが178円で安いと思って買い
IMG_0491.jpg

長女にパパ新製品のチョコが売ってるから買ってみようと言うから
普通の板チョコより高い188円で買い
IMG_0494.jpg

その後

家まで、みんなで歩いて帰りました

いったい何が言いたいかて言いますと

ゴールデンウイークを近所で済ましても


お金が、かかる

て事です^^
トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

comment
自分のことは後回し、
食料品や生活用品のお買い得品をゲットしたら、
自分のものを手に入れたように喜ぶ、
というのは何も女限定の性分ではないようですね(^^;)
そういう感覚って主婦にしかわかんないのかな、
って今まで思ってたので、
ずいぶん損な性分だと思ってたんですが、
被害者妄想でした(・∀・)クス
いいですよね、それで家計的にはお得になるんだから、
ひいては自分のお得になる、ってことで。
トッシーさんのブログ読んでて、
「トッシーさんの娘になりたいっ!」と思ってしまう今日この頃です(*゜ー゜*)ポッ
2008/04/29 22:34 | | edit posted by ちまき55
トッシーさん、頑張ってますね~。大丈夫ですか?
そうそう、お休みは楽しいけど
お金を使うから大変なんですよね。
特に月末のお休みなんて、家計的には痛い^^;
順番に家族みんなのリクエストに応えて・・・
もう”お父さん”の見本です!
トッシーさんのリクエストは何ですか?
2008/04/30 18:22 | | edit posted by dokumushi
ちまきさん こんばんわ

え~俺の娘になりたいんですか光栄です
ちまきさんみたいな娘だったら嫁に出さないかも^^
お買い得品なんですが自分の場合は・・・
買い物はギャンブルなんですよ他店と比べて
損したか得したか真剣勝負なんです^^


2008/04/30 22:31 | | edit posted by トッシー
dokumushi さん こんばんわ
なんとか生きてますよ^^

俺のリクエストですか・・・
よ~く切れる包丁が欲しいです
今使ってる包丁20年間研がなくていいて
包丁だったのに騙されました!

後は夜遊びしたいですね^^


2008/04/30 22:39 | | edit posted by トッシー
comment posting














 

trackback URL
http://honon1018.blog59.fc2.com/tb.php/686-63e410cc
trackback
 
