トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

帆立とブロッコリーのクリームシチュー
IMG_0683.jpg

まだまだ帆立は沢山あります(^O^)

ブロッコリーと帆立を入れてクリームシチューにしました

今回入れたルーは二種類
IMG_0666.jpg


裏の作り方見ると水1200ccに対して牛乳200ccになってるけど

家で作る時は水1000cc牛乳400ccにしてます

それの方がコクが出て好きですね(^O^)/

最近やばいです
有給休暇を使って週休三日にしてるんですけど

休み過ぎてるせいか

怠け癖が
ついてしまって(-.-;)

先日上司に休むのは、勝手だけど結果は出さないと本店の方から言われぞ

と言われて

分かっては、いるんだけどダラけてしまう

最近外回りに出て午前中ちょっと仕事して

昼時になったら海に行って車の中で自分が作った弁当を食べ

一時間ほど昼寝をして

午後から図書館に行って

料理本やグルメ本や情報誌を眺めてるんですよf^_^;

図書館て
いいですよね

綺麗じゃない所もありますけど自分が行きつけの図書館5件ぐらいあって

全部近代的な建物で凄く綺麗なんですよ


自分特に読者好きて訳じゃないけど

子供の時から図書館の空間が好きで

図書館に一歩足を踏みいれると
静まりかえっていて

神秘的な感じがする

室内に居るんですけど

軽井沢の森林の中に
いるような気持ちになります

そんな図書館が好きです(^O^)/

あれですよね

毎日忙しく働いてるサラリーマンの

お父さん達に言ったら

ぶっとばされそうですね^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://honon1018.blog59.fc2.com/tb.php/711-86c0cd25
trackback
 
