トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

赤蕪
IMG_0711.jpg

赤蕪を知り合いの婆ちゃんに頂きました

我が家に初めて来た時の赤蕪ちゃんは、頬っぺたを赤くし少し顔は土で汚れていました

そんな赤蕪ちゃんをトッシーの手で一生懸命綺麗に洗ってあげました
IMG_0713.jpg


綺麗に洗ってあげた赤蕪ちゃんは、あまりにも綺麗で売れる前のガッキー新垣結衣を見てるようです

見てください白い皿に盛ってあげた赤蕪ちゃんは濁りのない透きとおる肌まだ汚れを知らない少女のようです
IMG_0715.jpg


そんな赤蕪ちゃんを塩で揉んであげて

紫蘇君を、紹介して

酢さんとサラダ油さんに綺麗にしてもらい

世に送りだしてあげました(^O^)/
IMG_0719.jpg


赤蕪ちゃんの事を愛してしまったようです(T_T)


次は真面目な話しです
今日レンタカーで車を借りて奥さんを病院に連れていったんですけど

奥さん途中で泣きだして車を降りたい帰りたいて言いだして

このまま引き返す訳には
いかねえなあて思い

強引に病院に連れて行ったんですよ

それで病院で診察してもらって

帰りも
もちろん車で帰ったんだけど

帰りの車の中での奥さんは行きと違って全然大丈夫

こういった事ありませんか

自分営業の仕事してて

嫌な お客の所に行くのが嫌で行くのを止めてしまう
そうすると一日ブルーな気分になって
すっきりしない一日なってしまう(>_<)

逆に 思いきって嫌な客の所に行って終わった時の帰り道には

なんで~たいしたことないじゃん

て思い元気はつらつオロナミンCになり

その日一日ウキウキな気分になってしまう事がありますo(^-^)o

若い時
上司に
一度逃げると逃げ癖が付くから逃げるなよて

言われた事が あります

確かに そうです

分かっては、いるんだけど難しいですよねf^_^;


そういえば話しは変わるんですが

病院の先生て診察してる時てドイツ語で書いたりするじゃないですか

でも
ご飯と梅干しの時だけ日本語で書いてあった時は

イタリア人じゃなくて
日本人に生まれて良かったなあて思いましたよo(^-^)o
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

comment
ありますよ~!!!
今母と同居してるんですが、
リウマチとちょっとひどくなった健忘症のせいで、
かなり鬱っぽくなることがあるんです。
出かける計画立ててる日に限って鬱度も増したりして、、、
そんな時はよっぽど体調が悪くなかったら
思い切って首に縄引っ掛けて連れ出して(←例えですよ(^^;)
計画を実行します。
するとあ~ら不思議、いつの間にか元気になってて、
「出かけたくないって言い張ってたじゃん」とかいうと、
そんなこと言った?なんて言うんですよ(*´Д`)=з
こっちも母といっしょに浮き沈みしちゃいがちなんですが、
なるべく“ポジティブシンキング”保つようがんばってます。
<なかなか理想通りにはいきませんが、、、
2008/05/27 12:19 | | edit posted by ちまき55
ちまきさん こんにちは(^O^)

ちまきさんの話し
まさしく一緒です(^O^)/

ほんと毎日ポジティブに生きたいと思ってるんですけど

どうしてもネガティブの方が強くなってしまいます

お互い とりあえず頑張りましょうね(^O^)/
2008/05/27 15:15 | | edit posted by トッシー
comment posting














 

trackback URL
http://honon1018.blog59.fc2.com/tb.php/713-b88e01cd
trackback
 
