スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

帆立の佃煮で炊き込み御飯失敗しました
北海道の婆ちゃんから帆立とマイタケの佃煮も沢山もらいました

IMG_0739.jpg

貰っといて
なんなんですが佃煮て沢山は食べれないじゃないですか

なんか
いい方法無いかなあて思ってたら

ふと思いついたのが炊き込み御飯

人参と油揚げを入れて作ってみました
IMG_0744.jpg


炊き上がりは
こんな感じです

茶碗に盛ってました
IMG_0745.jpg


子供達はバクバク食べてたんですけど

奥さんには不評

自分も食べてみたら・・・
失敗しました(T_T)

失敗の原因一つめ

油揚げを湯通しして油抜きしなかった(*_*)


原因二つめ

お米を研いで具を入れて早炊きで
すぐ炊いてしまった(*_*)

原因三つめ

佃煮の味付けが、しっかりしてるから醤油を少しだけ入れれば
いいかあ~と投げやりな味付け(*_*)

原因四つめ

丸美屋の炊き込み御飯の素では作った事あるんですけど炊き込み御飯作ったのは今回が初めて
言い訳ですけどm(__)m


帆立の佃煮まだまだあるんで炊き込み御飯リベンジしたいと思います(^O^)/



取り越し苦労てありませんか
この間の話しに
ちょつと似てるんですが

今日病院に行った帰りに

いきなり奥さんが

取り越し苦労てあるよね

て言ってきたんです

奥さんの口から
そんな言葉が出てきたのが以外で
ちょと
びっくりしました

確かに取り越し苦労て
あります

仕事に対しても結構あるなあ

自分の中で勝手に大きくしてしまって

いざやってみると
たいしたことない

だから
奥さんに言いました

おまえは若い時から取り越し苦労が多いんだよ

奥さんから返ってきた言葉が

しょうがないじゃん
性格なんだもん

確かに

持って生まれた性格
そう簡単には直せませんよねf^_^;
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

comment
とりこし苦労かなりしてしまいます。
ほんと、やってしまうとどうってことないんだけど笑
とりこし苦労しすぎな時期があって、
自分に疲れてしまってたんですが、
友人が、「みおちゃんは責任感が強いから、小さいことでも大きくとらえてとりこし苦労が多いんだよね。だからとしこし苦労が多いってことは長所でもあると思うよ。」
と言ってくれました。
それでとっても生きやすくなりました♪
なんでも考え方次第ですよね☆
だいたいの短所は、裏を返せば長所につながるってことに気付かせてくれました☆
北海道のおばあちゃんはとってもマメに食べ物を送ってくれるんですね☆
家族思いの素敵なおばあちゃんだなと思っていつも読んでいます。
2008/06/03 11:11 | | edit posted by みお
みおさん こんにちは(^O^)
確かに責任感の強い人て人一倍とりこし苦労が多いかもしれませんよね

みおさんの友達なかなか言い事言います俺も便乗して気が楽になりましたo(^-^)o

毎年北海道の婆ちゃんからの荷物楽しみにしてます
(^O^)/
2008/06/03 19:24 | | edit posted by トッシー
comment posting














 

trackback URL
http://honon1018.blog59.fc2.com/tb.php/721-89634644
trackback
 
