スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

肉豆腐
IMG_0688.jpg

久しぶりに肉豆腐作りました

豆腐は寄せ豆腐使ったので美味かったですよ

今日も会社休みました

日本の会社全部が週休三日になればいいのに(^O^)/


今日の朝小学生の通学路で旗当番やってきました
いわゆる緑の おじさんですかo(^-^)o

三ヶ月に一回やらなくちゃいけなくて

今長男が二年生だから後18回やらないといけないんだよなあf^_^;


それで今日の朝横断歩道の所に旗を持って立ってたんですが

一応子供達みんなに
おはようて

声かけるんですよ

大きな声で向こうから挨拶する子もいるし

こっちから声を、かければ挨拶してくる子

蚊の泣くような声で挨拶する子

頭だけ下げる子

挨拶しても何も言わずに黙ってる子

黙ってる子供の親の顔見てみたいもんです


実は
うちの長女挨拶もしないで黙って行きました(*_*)


まったく親の教育が
なってませんね


その親て俺かm(__)m一人突っ込みです(^_-)-☆


ほんと挨拶は大事です

勉強出来なくても挨拶さえ出来れば

以外と世の中渡り歩いていけると思うんですよ

だから子供には勉強は教えてあげられないけど

そういった常識は教えていけなくちゃいけないと思いますp(^^)q
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

comment
久々にコメントです^^
この前のお嬢さんのブラスバンドのお話素敵でした。今日読んでまた会社を休みましたと書いてあったのでなんか心配になったので、とくに休んでも会社の方は大丈夫なんですよね?私の会社はあまり休むとまずかったので^^;もちろん有給ならオッケーですし余計な心配かもですね^^
2008/06/06 01:56 | | edit posted by ゆう
ゆうさん おはようございます(^O^)

そして お久しぶりです(^O^)/

心配して頂いて有難うございます

有給休暇で休んでるんですけど
うちの会社有給で休んでる人て いないんですよね(*_*)
何とか大丈夫ですよp(^^)q
2008/06/06 08:19 | | edit posted by トッシー
comment posting














 

trackback URL
http://honon1018.blog59.fc2.com/tb.php/724-5fa58065
trackback
 
