スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

空豆とシラスの混ぜ御飯
IMG_0832.jpg

空豆とシラスと鰹節を入れて混ぜ御飯にしました

この組み合わせは間違いないでしょうo(^-^)o

今日も会社休みです



そういえば昨日の夜

もう一杯やって気持ちよくなってたところに
長女が俺の所に来て算数の宿題教えて欲しいて言うもんだから

見たんですけど・・・



分数の計算さっぱり分からない


どうやって教えていいかも分からない

まずい

このままだと娘に俺が馬鹿だって事が分かってしまう

多分薄々は気付いてるとは思うんですけどね(*_*)


よし

とりあえず問題の流れと答を見ながら考えてみるかあ
て思ったけど

もう飲み過ぎていて

思考能力は低下中

半分は
半信半疑で教えてあげられたんだけど

もう半分は、なんでそうなるか解らない

しまいには自分逆切れ状態

娘に

こんな遅い時間に宿題なんかやるな

部活辞めたんだから帰ってから

すぐやれよ

て言ったら

娘は

分数の計算なんか将来役立つの

と娘も逆切れ

確かに社会人になってから分数の計算なんか使った事ないなあ

と内心思ったけど


一応娘に言った言葉が

おまえ分数の計算出来なかったら高校なんか入れないんだからな

うちは私立行かせる余裕なんか無いし中学出たら働いてもらうぞ


今日は、11時過ぎてるから早く寝ろ


自分が分数の計算分からない為
無茶苦茶な事言ってしまったなあと少し反省

娘は

私高校だけは行きたいの

て言って寝てしまいました(-_-)zzz


後でよく考えてみると分数の計算出来なかったけど

俺よく高校なんか行けたなあて思いましたf^_^;




まあ自分の子供だからなんとかなるでしょp(^^)q
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://honon1018.blog59.fc2.com/tb.php/729-0af2ee00
trackback
 
