スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

炊き込み御飯 再挑戦
前回ホタテの佃煮を使って炊き込み御飯を作って失敗しましたけど


またホタテの佃煮を使って炊き込み御飯再挑戦です


今回は油揚げを入れないでシメジを入れて

お米も研いでから40分浸してから炊きました
IMG_0753.jpg


炊き上がりは、こんなかんじです

味付けも 醤油大2 酒大2 ダシ小1 で味醂は佃煮が甘めなので入れませんでした

いや~
今回は完璧に美味しく出来たなあ
炊き込み御飯て違う材料使えば色々作れますよね
IMG_0758.jpg



これ この間食べた350円の豆腐です
もちろん格安価格で^^
IMG_0701.jpg



かなり濃厚で美味かったんですけど
IMG_0706.jpg


俺は近所の豆腐屋さんで売ってる120円の木綿豆腐の方が好きかも(^O^)



昨日ボーナスが少なかったて言いましたけど
我が家も そうですが所得の低い人達の財政は相当厳しいですよね


昨日会社の先輩が言ってましたが

家のローンの支払いが一万円増えて今回のボーナスは家の固定資産税で右から左だて言ってました


我が家は家のローンも無いし車も無いんだけど
生活はギリギリです


今の世の中お金かかるんですよ

まず携帯電話とパソコンで毎月二万円も支払ってるんですけど

10年前の生活だったら携帯電話もパソコンも
たいして必需品じゃなかったから

この二万円の支出は無かったわけです

でも今は、携帯もパソコンも、なくてはならない存在に なってます


だから自分考えました

節約出来るのは食費しかないと

今まで色々なスーパーやデパ地下に行くのが好きで行ってたんですけど店を絞る事にしました


聞いてください(^O^)/


昨日なんか我が家は110円しか使ってないんです

俺が昼飯の時飲んだセブンイレブンで買った飲むヨーグルトの110円だけなんです



でも今日スーパーに牛乳を買いに行った時は、あいつの存在で
やばかったですね




あいつとは・・・・・・・




子供達が帰ってきたので
また明日(^O^)/
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
