スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

インゲン 胡麻マヨネーズで
知り合いの婆ちゃんから
IMG_1030.jpg


インゲンを沢山頂きました
インゲンも夏野菜ですよねo(^-^)o

塩茹でして冷やしてトマトと一緒に

これ簡単で
お勧め
IMG_1045.jpg


市販で売ってる
擦り胡麻とマヨネーズを混ぜるだけ

茹でたインゲンに漬けて食べると美味いですよ(^O^)/


昨日の続きです(^O^
料理も酒も無くなったので
浴衣から私服に着替えフロントに寄り

宿から15分程歩いた所にあるスナック街に
繰り出す

温泉宿の近くにある

スナック街は
昭和の時代に戻ったような雰囲気

その内の一軒

スナック「より道」の

扉を開ける

※より道て言葉いいですよね子供の時の、より道 大人の時の、より道
人生より道が、必要ですよo(^-^)o

扉を開けると

カウンターだけの店で

お客は一人も、いなく

カウンターの向こうに目を、やると

俺は
ハッと驚く

そこには石田ゆりこ似の30代前半ぐらいの美人ママが煮物の味を見ながら

俺の顔を見て
ニコッと笑い俺に

いらっしゃい

と声を、かける

俺は端っこの席に座り

瓶ビールを注文したら

石田ゆり子似のママが

お客さん東京の人?

俺は面倒なので

え まあ

と嘘の返事を
します

ママと
たわいもない会話を
してたら

石田ゆり子似のママが

私も一杯貰っていいかしらと俺の隣に座り

カラオケでママと一緒に

ロンリーチャップリン

愛が生まれた日

銀座の恋の物語を歌う

歌い終わった所で

ママが俺の肩に
しな垂れかかり

私男と最近別れたんだあ
等言ってきたが

俺は家族が
いるので

ぐっと我慢し

席を立ち

おあいそを、する

料金は5600円

※多分内訳は
ビール一本1000×3

お通し代1000円

サービスチャージ代1000円

カラオケ一曲200円×3

しめて合計5600円


川沿いの道を歩いて帰り

旅館に戻って

部屋に入ると

フカフカの布団が
すでに敷いてあり

俺は布団に倒れこむように爆睡

朝は7時に目が覚め

朝風呂に入いってから朝食

朝食のメニューは

山菜の お浸し

温泉タマゴ

納豆等

部屋に戻り

帰り支度を、して宿を10時に出発

川で石を投げたり
ぼーとしたり
写真を捕ったり
川遊びしてから


駅の近くにある蕎麦屋で天ぷら蕎麦を食べてから

家族への
お土産を買い

二時半の電車に乗る

帰りの電車から見える景色を眺めながら

東京に近づいてくると
現実に戻され

ため息が一つ二つと
出てしまう

東京駅に着くのは
夕方の五時半

そして財布の中身を見ると
残金15000円

俺は財布の中を見て
ニヤリとする

だって
もしも自由に五万円使えたら
ですからね(^O^)/

向かう先は

東京駅の近くにある
丸ビル

丸ビルの中に入ってる
料理屋さんで

交通費を残して全部使いきる

そして自宅に着くのが

9時過ぎ

風呂に入りながら

あ~

やっぱり我が家が
1番

て思うのかなp(^^)q


あれですね五万円だと
文章長くなりますねm(__)m

次回は
もしも自由に10万円使えたら((笑))

では
Se You Agein(^O^)/
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
今回も他人の旅ながら堪能させていただきました。
なんだかトッシーパパさんと、女性の好みが似ております。<私、一応女ですが(^^;
石田ゆり子とか、あこがれですわ~

まぁ、好みの女性のことは置いといて、
ひなびた温泉街とかいいですよね、
大学の時一人旅で山陰の温泉街行ったことあるんですが、
あの辺、本当いいですよ!
本当に”より道”ってスナックありそう(^^;

10万円だと海外とか行っちゃうんですか?
それとも国内豪華旅行?
楽しみにしておりまーす!
2008/07/16 15:24 | | edit posted by ちまき55
ちまきさん こんにちは(^O^)

石田ゆり子
いいですよねo(^-^)o
なるほど山陰の温泉か!
ちまきさん一人で行くなんて凄いなあ実現出来たら是非行ってみたいです(^O^)/
次回は九州 福岡
で~す(^_-)-☆
2008/07/16 18:18 | | edit posted by トッシー
comment posting














 

 
