スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

夏休みの宿題
IMG_1146.jpg

昨日六年生の長女の夏休みの宿題で

社会体験を
してレポートを出す宿題があったので

自分の仕事で
いつも お世話になってる農家の婆ちゃんの所に

二人で農業体験に行ってきましたo(^-^)o
電車とバスに乗って2時間遠かったなあ

到着して長女は凄い田舎だねて言っておりましたf^_^;
IMG_1174.jpg


これは落花生畑です

まず婆ちゃんに挨拶して三人で草取りへ

そういえば婆ちゃん
いつも俺のスーツ姿しか見た事しかないので

今回俺の私服姿見て

娘と兄弟かと思ったて言ってました

婆ちゃん
よく言いますよねm(__)m

でも内心嬉しかったですよ(^O^)/
IMG_1148.jpg


婆ちゃんが言うには農家の仕事で草取りが1番大変らしいです(*_*)

次はインゲンを取りにインゲンて
こんなふうに実がつくんですね(^O^)/
IMG_1157.jpg


俺がブログに乗せるて言ったら長女が顔は絶対出さないでと言われたので

顔はNGです(:_;)

次は茄子を取りに

よーく水分を吸ってそうで黒光りして美味しそう(^O^)
IMG_1170.jpg


そして最後に
瓜を取りに行って

農業体験終了p(^^)q
IMG_1160.jpg


長女に
どうだった?

て聞いたら

野菜を取ってたら

あまりにも美味しそうだったので
お腹が空いてきた
ですってo(^-^)o

夏休みの宿題も出来て

ほんとに
いい体験が出来て大変良かったです(^O^)/

婆ちゃん有難うo(^-^)o


話しは変わるんですけど
IMG_1172.jpg


これ青虫です


青虫の話しじゃなくて

昨日行きと帰りの道中
長かったじゃないですか

娘と色々話したんですけど
女性を
なめては、いけませんね(>_<)

今日は長くなってしまったので
IMG_1166.jpg

娘との会話の話の
続きは
また明日(^O^)
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
