スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

胡瓜の塩もみ
IMG_1189.jpg

胡瓜も沢山頂いたので昨日に引き続き

茗荷を入れて胡瓜の塩もみにしました

一回に結構沢山作るので

娘が

味が飽きた

と言っておりました

なんか オヤツがわりに

食べてるようですf^_^;



明日から夏休み五連休です
自分は一日も
ゆっくり休めそうもないなあ(*_*)


なので以前の続きで


もしも自由に十万円使えて二泊三日出来たら
どうするか
です(^O^)/


九州 福岡に行きます

北海道は奥さんの実家なので何度か行ってるんですが
九州は縁が無くて行った事無いんですよ

まず行きの交通手段は青春18切符を使って行きます

俺鉄道マニアじゃないから分からないんですけど福岡まで新幹線乗らないで普通電車で行くと
どれぐらい時間かかるんですかね(-.-;)

でも学生の時から一度青春18切符使って
何処か遠くに行ってみたかったんですよo(^-^)o

まず朝4時に起きて
始発の電車に乗ります

今回は荷物は無しで携帯と財布だけ持って手ぶらで行きます(^O^)

朝飯は東京駅で立ち食い蕎麦でワカメ蕎麦を食べ昼飯は駅弁を

もう一日電車乗りっぱなし状態で目的地へ向かいます
夕飯は缶ビールとワンカップとチーズ鱈
駅弁を買い車中で食べて

最終電車が無くなるまで延々と電車に乗ります

どうなんですかね

出来れば広島ぐらいまで行きたい所なんですが

ちょっと無理そうですね

まあこれは

あくまでも空想話しなので

そこらへんの所は勘弁してくださいm(__)

一日めは広島で一泊

時刻は夜の12時30分どうせ始発電車に乗って行くので

金も
勿体ないので
どっかの無人駅で野宿

30歳ちょい前までは飲み過ぎて
よく最終電車が無くなって
ビルの脇で
よく野宿してましたよ(:_;)


そしてまた始発電車に乗り
朝飯は自販機でQooの林檎味を飲み

昼ご飯は駅弁の牡蠣の炊き込み御飯を食べ

福岡に着くのが夕方5時
もちろん仮定ですがo(^-^)o

そして一番最初に行くのがダイソーです
下着靴下等を買い

次はUNIQLOに行ってポロシャツを買い

荷物を持ってサウナへ

歯を磨いてヒゲを剃り風呂に入って旅の疲れを癒す

サウナで1時間程仮眠を
とり

先程買ってきた物に着替え今まで着てきた物はジーパン以外は棄てても
いいような物を着てきたので

ごみ箱にポイします

そして携帯電話の時刻を見ると夜の7時半

向かう先は福岡Yahoo!ドーム

一度行ってみたかったんですよ(^O^)/

対戦相手はロッテ★

ファンなんです(^_-)-☆

ロッテ側の内野自由席のチケットを買い

席に着く

ここで
すかさず手を挙げ

ビール売りの
お姉ちゃんを呼び

ビールを注文する

お金を払いながら
我慢出来なかったので上唇に泡を付けながら
すぐ喉にビールを流し込み

うめープハーと
やってると

お釣りを渡そうとしてる

ミヒマルGTのVocal似のアルバイトの女の子が俺を見て

凄く美味しそうにビール飲むとね

そこで俺は頭をポリポリ掻きながら

そんな事なかですとばい



わけの分からない方便を使い

ミヒマル似の女の子に失笑されてしまいますf^_^;

福岡の方便て
どんなのでしたっけ?(*_*)

ビールの
つまみは何も食べずに

試合は唐川と杉内が投げ接戦だったんですけど八回で切り上げ

球場を出ると時刻は9時


さあ
これから夜の街中洲へ

くりだすぞ(^O^)/


残金は
75000円o(^-^)o


続きは
また明日(^_-)-☆

文章書いてる俺が1番喜んでるみたいです(^-^;
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
広島でも遊んでくださいよ~<実家
ちなみに大学は東京だったので里帰りはいつも青春18切符か夜行バスでした。
で、JRの場合、今もダイヤが変わってなければ
品川から最終の米原行きに乗って途中何度か乗り換え、
広島に着くのは午後4時過ぎ、なんと17時間もかけて帰っていたのです(>_<)
今じゃもう絶対できません。。。
続き、楽しみにしてまーすU^ェ^U
2008/08/03 03:40 | | edit posted by ちまき55
ちまきさん こんにちは(^O^)

ちまきさん広島生まれなんですか広島は高校生の時
修学旅行で行った以来
行った事ないんですよ(:_;)

夜行列車に乗って行くんですねo(^-^)o

話し聞いただけでワクワクしてきました(^O^)/

また遊びに来て下さいね(^O^)
2008/08/03 18:12 | | edit posted by トッシー
comment posting














 

 
