トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

瓜のキムチ味 鰹節醤油味
娘のリクエストで
IMG_1194.jpg

キムチ味です^^


IMG_1193.jpg

鰹節醤油味です^^


今日夕立凄かったですね

明日は

ゆっくり家で休みたいな

でも暑い


この間の続きです^^


野球を見終わった後

いざ中洲の繁華街へ(^O^)/
ビールだけしか飲んでないので

腹はペコペコ

どこの店に入っていいか分からないので

とりあえずOLとサラリーマンで
ごった返してる居酒屋を探す

そんな店を探せば

長井秀和ふうに

味には

間違いない(^O^)

そんでもって繁華街をぶらぶら歩いてみると

そんな店を発見

店内は
ごった返してたが運よくカウンター席が一席空いてたので

そこに座り
とりあえず生ビールを注文してメニューを眺める

※料理blogの上位にいる
コブタさんのblogに書いてあったんですけど福岡て安くて美味くて いい店あるんですよねo(^-^)o

まず手作り
さつま揚げと地鶏の炭火焼きを注文して

お通しの山芋の明太子和えを食べながらビール飲み待ってると

料理の到着

さつま揚げは揚げたてなので外はカリッとしていて
中は、ふんわり(^O^)/

地鶏の炭火焼は鉄板の上で鳥さんがジュージューと踊ってる(^O^)

ビールをゴキュゴキュやりながら

それらの料理を
じっくりと味わい

ビールが後三分の一に
無くなりかけた所で

次の注文

やっぱり九州と言えば

焼酎でしょo(^-^)o

店員さん
お勧めの芋焼酎のロックを頼み

ツマミは

キビナゴの刺身

関鯖の刺身を頼む

焼酎のロックを二杯飲みほしたところで時刻は10時半

一人で飲んでるのも
そろそろつまらなくなってきたので
お会計
思ったより安いp(^^)q


次にキャバクラに行きたいところだが
我慢 して

適当なスナックに入る

店の名前は

スナック灯「ともしび」

店を開けるとカウンターの向こうには女性店員が二人
一人はオセロの松嶋似で

もう一人はオセロの中島似p(^^)q

けして二人とも可愛くないんだが

性格が良くてノリがいい

今度は麦焼酎のボトルを入れ

カラオケで

ウォンビーロング

ラブマシーン等を

みんなで歌い盛り上がり

気が付くと時刻は午前3時半

そこで片隅で飲んでいた
単身赴任の40代の男が

福岡の夜は
まだまだ
俺が
おごってやるから
みんなで屋台へ
行こうぜ

と言われ

タクシーを呼び
後部座席に四人で
ギューギューに座り

いざ屋台へ(^O^)/

屋台で瓶ビール
豚足
ホルモン焼き頼み

最後の

締めは

もちろん豚骨ラーメン(^O^)/

そして屋台を出るのが午前四時半

外は
もう薄明るくなってきて

雀がチュンチュンと鳴いている

四人は

メールアドレス等交換なんかしないで

みんなバラバラと家路に向かいます

俺は川ぺりの

ベンチで少し寝て

空港へ向かいます

すいませんm(__)m

帰りは
さすがに青春18切符は無理ですf^_^;

それで空港で家族の土産を買い

飛行機に乗って羽田空港へ
そして家に着いたら

グロッキー状態

今回は疲れました(>_<)


次回は
もしも自由に30万円使えたら(^O^)/


では
また明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
