スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

夏休みの昼ご飯 冷たいパスタ
IMG_1201.jpg


今日食べた昼ご飯です

瓜とトマトとハムを入れて

味付けはオリーブオイル

ニンニクと塩胡椒

バルサミコ酢で

1・7?のパスタで作ったんですけど

冷たいパスタは細めんの方がいいみたいです(^O^)


今日は午前中雨凄かったですね


自分が小学生の時

夏休み

どんな過ごしかたを
してたのかなあ

思い出してみましたo(^-^)o

朝早く起きて

近所の神社にラジオ体操に毎日行ってた記憶が強く思い出に残ってますo(^-^)o

自分が生まれた所は
そんな田舎じゃなかったんですけど

町内会の繋がりが強く

子供達の野球チームがあったり

旅行が
あったり

子供達の行事が結構沢山あったんですよね(^O^)/

それで夏休みの子供の行事と言えば

ラジオ体操

もちろん子供だから

健康の為に行くのではなく
ラジオ体操に行くと

ハンコウを押してもらい

多分夏休みの前半二週間ぐらいだと思ったなあ

休まず全部ハンコウを押してもらうと

ノートと鉛筆と

ビニール袋に小分けしてたお菓子が貰えたんですよ(^O^)

それを貰えた時は
めちゃくちゃ嬉しかったなあ(^O^)

子供だけど
目標を達成して何かを貰える

大人だって
売上を
たくさん上げて目標を達成し

お金を
いつもより
たくさん貰う

子供も大人も
気持ち的には変わらないんもんですよね

あまり
いい言葉じゃないけど

物で釣る

て必要だと思いますp(^^)q

だから私は
ここで提案を

幼稚園から小学生の低学年の子供達だけ

夏休みの前半二週間

小学校のグランドで朝7時から

ラジオ体操を
やり

ハンコウを押してあげ

毎日来た子供達には

自由帳と鉛筆

うまい棒三本
ヨッチャン烏賊
餅太郎
酢昆布
チロルチョコのキナコ餅味
が入った駄菓子詰め合わせをあげて

子供達を物で釣りましょう(^O^)/

きっと
意欲的な子供達が育ち

日本の未来は明るいでしょう(^_-)-☆


ちょっと大袈裟に
なってしまいましたねf^_^;


休みも後二日(+_+)

では
また明日★
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
