トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

ニラの おひたし
ニラの
おひたしが好きです(^O^)/

2009.jpg


お湯に
さっと潜らせるぐらいのが好きですねo(^-^)o



昨日娘に
前から何回も言ってるんですけど

お菓子の食べカスや漫画が床に散乱してて


あまりにも部屋が汚かったので怒ったんですよ(-_-メ)


そうしたらシュン「弟」が~

とか

時間が無かった~

とか

明日やろうと思ってた~

とか

言い訳ばっかり言ってるもんだから


娘に言ってやったんですよ(-_-#)


ある偉い先生が
こんな事言ってたぞ


一番

一生懸命やってる時 知恵が出る



二番

中途半端に やってる時 愚痴が出る



三番

いい加減に やってる時 言い訳が出る



まさしく今のオマエは三番めの


いい加減に やってる時言い訳が出る

状態だあ


て言ってやったんですよ


そうしたら娘

一瞬言葉を詰まらせたんだけど

以外と素直に

分かった

て返事してくれたんですよねo(^-^)o



※この三つの言葉なんですが以前コメントを頂いた
こーだ さんのblogに書かれてたものなんですよ)-☆


最初読んだ時に学のない自分でも
解りやすく

確かに
その通りだよ
て何度も

うん うん
て頷いてしまいました\^o^/


その言葉を読んで次の日
会社で

あの人は
中途半端の二番だなあ

あの人は
いい加減の三番だなあ



勝手に順番点けて
面白かったです(^O^)/


しかし
一番の一生懸命が俺も含めて誰一人いなかったんですよ\(^^:;)


それだけ一生懸命やって知恵を出す事て事は難しいのかなf^_^;


あっ

これ三番の
言い訳か(*_*)


なんだか
よく解らなくなってきたので


また
明日(#^.^#)
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
