スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

塩鮭でクリームパスタ
IMG_1412.jpg




スーパーでチリ産の鮭の切り身が100円ぐらいで売ってるじゃないですか


それをオリーブオイルで適当に炒め解してから日本酒入れて


それから市販のクリームパスタの素をザバーと入れ牛乳も少し入れ


黒胡椒たっぷり降って


パスタを絡めれば出来上がり(^O^)/


普通一般家庭
でクリームソース作るのて無理ていうか面倒臭いじゃないですか


市販のクリームパスタの素に手を少し加えれば充分美味しく食べれますよ(^O^)/


パスタ作る時白ワイン入れたりしますけど


日本酒でも全然問題ないです香は、弱いですけど


一升2000円代の純米吟醸買っておけば


和食にも洋食にも使えて


俺は個人的に飲んだりするけどf^_^;


飲まなければ半年ぐらいは持つんじゃないですかね


白ワインはコルクを抜いてバキューム使っても


日に日に味も落ちていきますが

日本酒だったら冷蔵庫に入れて置けば

大丈夫Vo(^-^)o


みなさん日本酒を使いましょう(^O^)/




今日から新学期ですね



長男は
張り切って学校に行ったけど(^O^)/


長女は
昨日からブルーモードで
朝から浮かない顔(v_v)


昨日の夜
奥さんと長男が寝てから


娘が俺に
ぽつりと



「もし仲のいい友達がいたらブラバン続けてたんだろうなあ」


と一言


少し前に長男が笛の練習をしてた時


長女が私も
やろうてブラバンで使ってた時の楽譜を持ってきたんですよ


そこで娘が
ぽつりと


「なんか楽譜捨てられないんだよね」


と一言



昨日の娘の言葉もそうなんだけど


自分それを聞いてて胸が
グッときてしまいました(T_T)


だってもし娘が社交的で
積極的に
みんなの輪の中に入っていけるような性格だったら
ブラバンを続けてたと思うんですよ



自分も
どちらかと言うと娘の性格に似てるというか娘が俺の性格に似たから


凄く気持ちが解るんです


娘よ
ごめん


今月の19日娘の小学生最後の運動会があります


運動会ではブラバンの演奏会が
あるから


その時
娘は応援席の方から

どんな気持ちで見てるのか・・・・


俺に出来ることは


スペシャルな
お弁当を作ってあげる事ぐらいかな(>_<)


では
また
明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
私もあまり社交的な性格じゃないです。。。
で、3X年生きてきて思ったんですが、
無理して社交的にしようとか、
みんなの輪に入れないのはよくないことだとか、
そういうふうに思わずに生きていった方が
もっとのびのびといろんなことができるんじゃないかな、と。
集団の中に身をおけずやりたいことがやれないのは
寂しいかもしれませんが、
違和感の中では本来楽しいことも苦痛になってしまいます。
一人でいようが、集団の中にいようが、
本来の自分でいることを忘れずにいれば、
自然体でいて、かつ楽しくできることが見つかるはず。。。
スミマセン、なんだかあいまいなこと言ってるかもしれませんが、
娘さんがハッピーな学生生活をエンジョイできることを祈ってますv-218
2008/09/01 23:45 | | edit posted by ちまき55
ちまきさん おはようございます(^O^)/


若い時ちまきさんに助言を頂いたら楽に生きられたかもしれませんね自分も若い時は社交的じゃなく人の輪に入っていけるような性格じゃなくて悩んだ時期もありました(>_<)

若い時は心も敏感なんですよねf^_^;

ちまきさんの
お言葉を借りて娘に言ってあげたいと思いますo(^-^)o
2008/09/02 09:25 | | edit posted by トッシー
comment posting














 

 
