トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

烏賊の腹腸焼き
1313yy.jpg





烏賊の腹腸




日本酒に
あいますよね(^O^)/


いつも烏賊の腹腸は


腹腸と


烏賊の目玉が付いてるところあるじゃないですか


あそこらへんの部分だけ使かい目玉だけ取って


細かく刻み


酒を降りかけ腹腸と一緒にアルミホイルの上に乗せ


魚焼きグリルで弱火で
じっくり焼いて


食べるのが最高に美味いですねo(^-^)o



最近日本酒に
ついて勉強しようと思って

インターネットから資料を作成したまでは良かったんですけど


いざ勉強しようと思って


資料を眺めたら


全然頭に入っていかないんですよ(*_*)



おおよその日本酒の作り方の流れは解るんですが


細かい部分を勉強しようとすると
日本酒作りて化学の世界で


難しい意味の解らない言葉が出てきて
ちんぷんかんぷん(:_;)


ワイン 焼酎 ウイスキーと色々ありますけど


日本酒作りが1番化学的な感じがします



正直勉強て中学校以来ほとんどした事ないんですよf^_^;



高校時代は
卒業したら就職すると思ってたし


どちらかというと不良学校で


勉強してる人も
いなかったし


自分自身する気もなかったし


高校卒業して今現在まで営業の仕事を
してきたんですが


今まで働いてきた会社の仕事て月日がたって自然に覚えてきた感じで


特に勉強しなくても特に困らなかったんですよ


そして
いざ専門的な知識を頭に詰めようと思ったら


今の俺の現状や

もともと持った自分の脳みそ


年齢等考えると


生半可な気持ちじゃ無理て事が解りました


だから俺の場合は何かに追い込まれないといけないんですよ


例えば


牢屋に閉じ込められて


四日間で資料を丸暗記出来なかったら


牢屋の床が抜けて


マグマがグツグツしてる
火山口に落ちちゃうとか(>_<)


あと

動物園の檻に入れられて

四日間で資料を丸暗記出来なかったら

檻の向こうに四日間
水しか与えてないライオンが待機してて待ってるとか


逆に

四日間で丸暗記出来たら
スザンヌと伊香保温泉に二泊三日の旅行に行ける
ご褒美くれるとか


山田優ちゃんとドバイ
七泊八日の海外旅行に行けるとか





あっ


すいませんm(__)m


アホみたいな事
言ってしまってf^_^;



これが
いわゆる



アメとムチ


ですね♪


俺は
アメの方が頑張れるなあ(^O^)/




では
また
明日(^O^)/


1989iii.jpg

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
