トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

鮭の炊き込み御飯

025.jpg




塩鮭を入れて


炊き込み御飯にしました


間違いないですね(^O^)/



先週ぐらいから仕事中




図書館で日本酒の勉強してるんですけど






いくら日本酒が好きだと言っても


覚えるのて






めちゃ大変(>_<)





読んだり





覚えて暗記したりする
脳が完全に
衰えてます(T_T)






二日間かかって
これだけしか丸暗記出来ませんでしたf^_^;


※精米について

玄米の表層部や胚芽には麹菌や酵母の増殖と発酵促進には過剰な灰分やビタミン類また必要以上に多いと生成酒の香や味を劣化させるタンパク質や脂質が多く含まれている
これらは醸造管理を困難にさせ醸造上て不必要な成分を取り除く作業の事を精米と言う



※増殖の意味

化学上において細胞や固体の数が増す現象


※発酵の意味


微生物の働きによって有機物が分解され特定の物質を生成させる現象


とりあえず
この文章と意味は苦労して二日間で
やっと丸暗記したんですよ(^O^)





丸暗記する作業なんて


十八歳の時
普通免許取った時
以来ですよp(^^)q






俺思ったんですけど


勉強の出来る人て

努力も必要でしょうが

暗記力と記憶力の脳が生まれつき優れているんでしょうね





今現在
俺の脳は優れてないけど


明日も
やるぜ~o(^-^)o






では
また
明日(^_-)-☆


019.jpg


トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
