スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

キャベツ入り味噌鍋
キャベツ

これで使いきりました



0876yt.jpg





キャベツと豚肉を胡麻油で炒めて


酒を多めに
ふりかけ


味噌スープで味付け


材料が
あまり無かったので卵も入れちゃいました(^O^)/


味噌とキャベツは相性が
いいですからね(^O^)



キャベツは暫く
いいですね^^






今日午前中イトーヨーカ堂に






買い物に行ったんですけど

特売日だったので人が凄くてレジは長蛇の列でしたね

以前の俺だったら


これ安い



安物買いの銭失い

してたんですけど

買い物の目的は貰ったラーメンに入れるメンマを買いに来ただけなので

メンマと98円の卵だけ買いました


俺メンマ買う時に
ある法則を発見しました


ラーメン売り場にある
メンマは二種類

一つは88円で一人前使い切りタイプ

もう一つはメーカーが違って88円の量が3倍入っている148円のメンマ


どっちが
得なんでしょう?

計算すると

88円×3=264円

264円-148円=116円

148円のメンマを買って116円得した
て考えていいんでしょうかね?


もし得だと思って148円のメンマを購入します


そして今日の昼ご飯のラーメンに一食分使います

残りのメンマは二食分


メンマは日保ちするので

二、三日中に食べ切らなくても大丈夫



そして翌週の休みにスーパーに行ったら


日清の行列が出来る生ラーメン二食入り498円が半額の249円で売ってたとします


おっ


これは安いし


そういえば冷蔵庫にメンマが残ってたなあ


メンマだけだと淋しいから
モヤシ27円も買うか



そして昼ご飯にモヤシめんま入りラーメンを食べ


残りの生ラーメンとメンマは一食分


そして四日後


休みの前の夜
家で酒を飲み酔っ払ってきて


酒を出そうとして冷蔵庫を開けてみると


おっ


生ラーメンとメンマが
あるじゃん


そして飲んだ後
寝る前に
めんま入りラーメンを食べ

メタボの道へ
まっしぐら(T_T)



みなさん得だと思って148円のメンマを購入した事によって


どれだけの自分に対しての損失が出たんでしょう


わたくし

この連鎖反応をメンマの法則と名付けました(^O^)/


学界で発表しようかな【笑】


いずれにせよ


業務用マヨネーズは買っては
いけない
て事ですo(^-^)o



今日の朝
通学路で旗当番やりました(^O^)



080919_080521.jpg



では
また
明日(^_-)-☆



789uij.jpg




トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
