スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

魚肉ソーセージ入り和風パスタ
今日食べた昼ご飯です



IMG_1733.jpg





残ってた魚肉ソーセージを入れ和風パスタにしました(^O^)/


魚肉ソーセージて素晴らしいo(^-^)o



2時過ぎに長男が帰って来て

DSを持って友達の家に行きました



まったく


最近のガキは


ゲーム ゲーム

て軟弱なんだよ(-_-#)



俺が子供の時なんて


て言う事で


【トッシーパパ+生きた道 第七話】


です★


自分が小学校三年生四年生ぐらいの時はテレビゲームは、まだ無かったですね


今考えるとテレビゲーム無くて良かったですよ

テレビゲームに
ついて言いたい事は
あるんですけど

それは
また今度て言う事で★

子供の時
よく遊んだ遊びといえば


馬乗り 丸鬼 花合戦



ケイドロ 缶けり


この五つの遊びは
よくやってましたね


楽しかったなあ(^O^)


今でも

その当時この遊びを
した時の事を鮮明に
よく覚えてますよo(^-^)o


まず丸鬼


学校の帰り道に


公園に寄って


ランドセル放りなげて

よくやりましたよ

五人ぐらいで
やるんですけど

砂場を基点にし

ジャンケンして

足をコンパス代わりにして丸を作り

自分の陣地を増やしていって


鬼が空中でタッチして

陣地を増やしていくような遊びだったような気がしたなあo(^-^)o


自分の陣地が増えていくのが凄く刺激的でしたねえ(^O^)/



今日は
ここまで★



明日も休みです


では
また
明日(^_-)-☆


IMG_1711.jpg



トッシーパパ
自伝
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
