スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

スルメイカとエノキのバター醤油炒め

oie8764.jpg




スルメイカとエノキと玉葱をバター醤油で炒めました

バターと醤油の味付けは間違いないですよね(^O^)/


今日は久々に天気が良くて気持ち良かったですねo(^-^)o



ていう事で


次は

【トッシーパパ+生きた道 第八話】

です★


遊びの話しの続きなんですけど


後よくやったのは馬乗り

この遊びは学校帰りには、やらなかったけど

授業の間の休み時間に、やりました

馬乗りて考えてみると
よく出来た遊びで十人以上でやらないと面白くない遊びで

乗るチームと馬に乗るチームで別れて馬チームの方は先頭の人が木に背中を付けて立って次の人が先頭の股に頭を入れ次の人は、順番に次の人の股に頭を入れ馬の形に、なってる所に乗るチームが跳び箱みたいに飛んで行くんですよね


小学校の時は結構運動神経良かったから


五人六人と飛び越えてバンバン飛んでましたよ(^O^)/

でも
かなり危険な遊びで他のクラスで馬乗りした時
骨折してしまって


馬乗り禁止になった記憶が、あります(>_<)


それにしても馬乗りや缶蹴りやケイドロなんて遊びは俺達の世代ぐらいで終わってしまったのでしょうかね

公園とか行っても
まず見ないですよね


こういった遊びの
いい所は人数が、いないと出来ないて所なんですよ


俺達の時代にも虐めは、ありましたけど


馬乗りや缶蹴りやケイドロを、やる時は人数が沢山いないと面白くないから


虐められてる奴から強い奴まで
みんなで、やってましたもん


それと金が
かからないて
ところも
いいですよね


テレビゲームは金が
かかるじゃないですか



今日は
ここまで★



最近なんか体が
すぐ疲れるんですよねf^_^;


では
また
明日(^_-)-☆



IMG_1723.jpg
トッシーパパ
自伝
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
