スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

季節はずれの雑煮

IMG_2005.jpg



仲良くさしてもらってる農家の婆ちゃんに丸餅

頂きました(^O^)/


この丸餅神社の境内から無料で投げる行事が

あるみたいです

IMG_2000.jpg



今年も
お蔭さまで米が採れたていう感謝の気持を込めて


丸餅を投げる行事が
あるんでしょうねo(^-^)



今ちょっと悩みが
あります




来月会社の上司が移動になるので


歓送迎会やるんですが

自分幹事を任されたんですよ(>_<)


なんせ
うちの会社女性社員が多くて

年齢も20代から60代まで幅広くいるので

まとめるのも半端じゃなく大変なんですよ(T_T)

例えば

あの人が行くんだったら私行かないとか

私あの店嫌だ
とか

面倒な事が色々あるじゃないですか(+_+)

だから最近
夜中に目がパッと覚めて

歓送迎会の幹事の事思い出してしまって

そうだ
居酒屋で
やってコースのプランなんかで
やると今の時期必ず鍋なんか出るのかなあ
あと刺身盛り合わせとか
なってしまうんだろうなあ

だからといって

各自好きな物を頼んで割り勘で
やったりすると


私ピーチハイ
私グレープフルーツサワー
私カルアミルク
私芋焼酎のロック
私麦焼酎の お湯割り


あとポテトピザね

揚げたし豆腐
シーザーサラダ

軟骨の唐揚げ

鮭茶漬け

お願いね

ていう大変面倒臭い事に
なってしまう(T_T)

以前
ラジオの人生相談で30代のサラリーマンが幹事を任されて胃潰瘍になってしまったていう話しを聞きました(*_*)




あっ

そうだ

会費だけ集めて

当日は一人で豪遊しよう(^O^)/



では
また
明日(^O^)/



IMG_1958.jpg



トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
