スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

大根の皮のキンピラ

ようやく大根の美味い季節になってきましたね


大量に出る大根の皮を捨てるのが勿体ない時に作る一品です



IMG_2135.jpg





皮を千切りにして

胡麻油で炒め

味付けは醤油と味の素で

実家にいた時に
お袋が
よく作ってくれたんですよ
簡単で
結構美味いですよ(^O^)/



最近気になる事が
あるんですけど




スーパーやコンビニでの

女子店員の

おつりの渡しかたが妙に気になってしまうんですよね

いつも会社の帰りに寄るスーパーは
どちらかと言うと女子学生のアルバイトが多いんですけど


お釣りの渡しかたが
レシートを渡してから
お釣りを渡す時に
俺の手に触れないように
軽く放り込むように
お釣り渡すんですよね


この
お釣りの渡しかたは

もしかして


俺がオヤジだから

このような
お釣りの渡しかたを
しているのかと


軽く傷ついてたんですけど(*_*)


先日仕事中に行ったコンビニでは

20代前半の女子店員で

俺に
お釣り渡す時そっと俺の手の下に手を添えて小銭を、柔らかい手で
ふんわり くれたんですよ(^O^)/


もしかして
この店員さんは初めて会ったのに
俺に気があるのか・・・・



なんて事は
まず無いですよね(:_;)


でも
この お釣りの渡しかたも嬉しいけど少し恥ずかしいものが
ありますよねf^_^;



そんでもって

今日会社帰りに

素晴らしい
お釣りの渡しかたに出会いました(^O^)/


高校三年生ぐらいの女子高生だったんですけど


俺にレシートを渡し


レシートの上に小銭を
人差し指
中指
親指で小銭を持って

俺の手の平に乗っかてるレシートの上に
そっと置く


これが

お客さんに気を使わせない素晴らしい
お釣りの渡しかたでは
ないのでしょうか(^O^)/


俺が店長だったら

この女の子は個人的に時給Upですよo(^-^)o



なんかスーパー絡みの日記書いてる時て楽しいですねo(^-^)o



では
また
明日(^_-)-☆



IMG_2113.jpg




トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
こんばんは♪
トッシーパパの日記はほんと癒されます☆
レジの件、
私も全く同じこと考えたことがあります笑
接客ってほんとお客様の気持ちになることが大切なんですね♪
時給UPですってところわらっちゃいましたv-290
2008/11/13 23:10 | | edit posted by みお
みおさん こんにちは(^O^)


みおさんも同じ事思った事ありますかo(^-^)o

そうなんですよ
接客て相手の気持ちを考える事て凄く大事ですよね


他の事でも言えますよね(^_-)-☆
2008/11/14 12:47 | | edit posted by トッシー
comment posting














 

 
