スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

新装開店します

IMG_0162.jpg





先日お客さんから頂いたイクラ(^O^)/


IMG_0130.jpg






北海道で買うと結構いい値段しますよ


IMG_0117.jpg





貰った時は
めちゃめちゃ嬉しかったです(^O^)


やっぱりイクラていえばイクラと鮭を乗せたイクラ丼ですよ

酢の御飯が失敗すると最悪なんで
ご飯は寿司太郎を混ぜた御飯にしました
その方が安全ですよねo(^-^)o

家族の
みなさん大変喜んでおりました(#^.^#)







IMG_0115.jpg



これは今日会社が休みだったので昼ご飯に食べた
ブロッコリーとイカとベーコンとトマトのパスタ


中国産のニンニク
値段は安いんだけど
味と香は国産に比べると弱いですね(:_;)






俺の晩酌です
IMG_0172.jpg








豚タンの串焼にピンクグレープフルーツ酎ハイ


豚タン安くて美味いですよ
スーパーで100円前後で売ってるじゃないですか

串に刺して塩ふって魚用グリルで焼けば

居酒屋で食べるのと大差無いですよo(^-^)o





私事なんですが
少し日記の方
変えてみたんですけど
どんなもんでしょう?


娘と奥さんに同じ事聞いたら


これは
こうした方が
いいんじゃないの

とか

部屋の風景が写ってるから写真載せないで

とか

一切褒め言葉はNothing

頭にきたから(-_-#)

もう今後お前達には何も聞かないし写真も見せない

料理の写真撮った
ついでに背景に
お前達の、ぐうたら姿も写真に載せてやる(+_+)


そんな
やりとりも ありましたo(^-^)o

それは
さておき

最近家族で御飯を食べる事について思う事が、あります

子供が18歳過ぎるまでは家族全員
もちろんパパも含めて一緒に晩御飯食べた方が、いいですよ

幸い自分が勤めてる会社は給料は悪いけど大体6時に帰れるんで一年の内の350日ぐらい晩御飯は一緒に食べてます



晩御飯を食べる事によって家族の会話も増えたり
これも大事ですが


俺が晩御飯を子供達と一緒に食べて一番重要視して伝えたい事は


食べる事の楽しみなんですよ


正直言いますと俺は、そんなに料理は、さほど好きではなくて何が好きだと言うと食べる事と酒が好きなんです(^O^)/

なので御飯作りも結婚して仕事しながら12年間ほぼ毎日続いてるのではないかと思うんです

12年間続けてる割には腕はあがってないんですけどね手抜きが多いもんでf^_^;


自分が子供の時
今振り返って思いだしてみると父親が自営業だったので夕飯は365日一緒に食べてたと思います父親も酒好きだったけど外には飲みにいかず毎晩家で晩酌していて父親が食べていた、つまみを脇から摘んで食べてた記憶が、ありますね


そんな俺も父親になり今現在晩酌してると子供達が夕飯食べ終わってるのに
食べていい?
脇から摘んで食べておりますo(^-^)o



ラジオで以前こんな事
言ってました

お腹が空いて美味しいて
感じる時は子供の時食べた物が脳に記憶が残っていて腹が空いて美味しく感じるとかなんとか言ってました


その話しを聞いて
家族で手作りの御飯を食べる事は大変重要なんだなあて感じましたね


これからも子供達には勉強は教えてあげられないけど
食べる事の楽しみ
教えてあげたいと思います(^O^)/




※ちなみにblogの背景は長女に書いてもらい

blogの変更に伴って面倒臭い事は奥さんに手伝って頂きました

ありがとうねo(^-^)o


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
No title
新装開店おめでとうございます!
って言うか、写真えらく本格的じゃないっすか?!
前からお上手だなとは思ってましたが、、、
背景って、あの風船の絵ですか?
あの絵、言われなきゃ娘さんが描いたなんてわかりませんでした。
トッシーさん一家って芸術家族?
ところで奥さんにブログ見るなって言ってる割には変更の任務まかせて、
そりゃ見るなって言うほうが無理ですよ~(^^;)
2009/02/24 02:39 | | edit posted by ちまき
ちまきさん来店有り難うございます(^O^)

そんな~芸術家族なんて
インテリアじゃないですよ!
あっインテリでしたf^_^;

背景なんですが娘に書いてもらったんですよp(^^)q
ここだけの話しなんですが1500円小遣いあげました(:_;)

奥さんに文章は読まないでくれ!
て言ったんですが見ちゃいますよね(+_+)

ちまきさん
また遊びに来て下さいね(^_-)-☆
2009/02/24 11:31 | | edit posted by トッシー
No title
素敵な新装開店になりましたね☆
何だか、家族の温かさが伝わってくるような、背景や写真ですね^^
とてもイイと思います♪

ところで、12年間もすごいですね。
きっと、トッシーさんの考えを、今度は子供たちが受け継いでいくんでしょうね^^★ 

イクラ、すっごくおいしそー!
食べたくなります♪

2009/02/24 13:08 | | edit posted by MAKO
まこさん 来店有り難うございます(^O^)

家庭の暖かさを写真で表現したかったので
まこさんに褒めて頂いて嬉しいです(^O^)/

イクラ美味かったですよo(^-^)o

この先こんな食べ方は暫く出来ないと思いますけどね(+_+)

また遊びに来て下さいね(^_-)-☆
2009/02/24 14:51 | | edit posted by トッシー
comment posting














 

 
