スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

肉もやし炒め
肉もやし炒めです


IMG_0339.jpg



昔というかblogを書き始めた頃

俺も人気料理ブロガーになるぜ

なんて
たいそれた事を思って
レシピ書いてみたんですけど二回程書いて断念(>_<)


だって~

面倒臭いし^^


そして月日が流れ


ためしにレシピか
どうか解らないですけど書いてみました



">‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

★トッシーパパの簡単節約料理(^O^)/


『味には保証なし(+_+)』


肉もやし炒め☆★調理時間約10分

3、4人前

『材料』

☆もやし一袋(26円)
☆豚コマ切れ約250グラム(1パック242円)
※ちなみに肉は半額で買いました(^O^)

☆調味料は別途かかります(^_-)-☆


作り方!

1、まず肉に醤油大さじ.......1酒大さじ.......1
生姜の擦りおろしを肉に揉みこみ下味を漬けますo(^-^)o


2、フライパンに胡麻油大さじ1を入れてフライパンを熱してる間に下味してる肉にカタクリ粉約大さじ.....1多めを振り掛けるというか混ぜこんで下さいね

3、そうしたらフライパンに肉を、入れ
ほぐほぐしながら炒めあがったら・・・・・

※ここでトッシーのワンポイントアドバイス(^_-)-☆
◎炒めあがった肉は一度フライパンから出すんですけど炒めあがった肉は肉が入ってた
トレーに戻しちゃつて下さい!
何故かというと食器一枚洗わなくて済むじゃないですか(^O^)/
またモヤシと一緒に炒めるから肉汁少し付いても大丈Vだと思いますo(^-^)o


4、フライパンをクッキングペーパーで拭き胡麻油大さじ.......1を入れフライパンから煙りが出るくらい熱したらモヤシをザバーと投入です(^O^)/

※モヤシ炒める時は、やっぱりフライパンを、煽りながら炒めたほうが、水分は出ないしシャキシャキと炒めあがりますよね!
最近ようやく自分も上手になってきましたf^_^;

5、モヤシが、しんなり炒めあがってきたら
ここで味付けです☆

味付けは!
◎味付け塩胡椒(スーパーで108円ぐらいで塩と胡椒が混ざってる物あるじゃないですか)

◎旨味調味料(味の素)

をモヤシに振り掛け

※ここでトッシーパパのワンポイントアドバイス(^_-)-☆

●旨味調味料は多めに入れた方が美味いですよ以前ラーメン屋で野菜炒め作ってるの見たんですけど、旨味調味料かなりドバッと入れてましたから!

6、モヤシに味付けしたら先程炒めた肉を投入し混ぜて

最後に酢を,,大さじ.....1を振り掛け混ぜて出来上がりです!(^^)!

※酢は好みで入れて下さいね
よく五目あんかけ焼きソバに酢かけて食べる人いるじゃないですか、あの感覚ですよ☆

◎モヤシて水分が出やすい食材じゃないですか
でも肉にカタクリ粉をまぶしてるから最後に上手くまとめてくれますo(^-^)o
">‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


以上!

トッシーパパの簡単節約レシピでしたp(^^)q


いや~
レシピ書くのて大変ですねf^_^;


今日仕事暇だったんで書くのに45分かかりましたよ

では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
中華レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
