トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

大根の皮と人参とエリンギのシャキシャキコリコリ炒め
IMG_0451.jpg





大根の皮よく食べてますo(^-^)o


そんじゃあトッシーパパの簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/




‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆大根の皮と人参とエリンギのシャキシャキコリコリ炒め☆

今回は・・・

『味は保証つき(^O^)』
★調理時間10分!

☆材料約2、3人前

◎大根の皮
オデンに入ってる大根3個分ぐらいかな(大根貰ったから、ただ

◎人参
二分の一本(三本98円で買ったから、え~と18円ぐらいかな

◎エリンギ
大きめの一本(一袋三本入り98円また98円だ計算して下さいm(__)m)

◎調味料
醤油 味の素 酒 七味


☆調理方法

1、大根さん人参さんエリンギさん千切りにしちゃて下さい

2、フライパンにサラダ油大さじ、1を入れて少し熱してから
まず最初に人参さん大根さん入れて中火で炒めてエリンギさんには、ちょっと待ってて貰いますo(^-^)o

3、大根さんと人参さんが、しんなりしてきたら、ここでエリンギさんに登場して貰い一緒に仲間になって炒めてもらいエリンギさんが、クネクネしてきたら味付けです(^O^)/

4、火を強火にして酒を約小さじ1全体に振り掛けてアルコールを少し飛ばしたら

5、醤油を丸を書くように一回し二回し、かけて味の素振り掛けザンザンと炒めて出来上がりo(^-^)o

※最後に強めに七味かけた方が美味いですよp(^^)q

◎子供達が私辛いの駄目!なんて言ったら、別に無理して食わなくて、いいよ!
そのかわり白い御飯だけな(-.-;)
て言って下さい!
そうすると子供達ヒーヒー言いながら食べますよf^_^;

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

もう一品☆

後少しだけあるイクラを使って







IMG_0227.jpg


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆イクラおろし☆
◎調理時間3分
『味は保証つき(^O^)』

☆材料
◎イクラ(貰ったから0円)
◎大根(貰ったから0円)
作りかた

1、大根を下ろし金で、すりおろしたら絞って皿の上に乗せます。

2、イクラを乗せたら出来上がり!好みで醤油を少々


※こりゃあ、どえらい簡単レシピでしたね(^O^)/

あまりにも簡単過ぎてレシピまでは程遠いですか(:_;)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



次はトッシーパパの人生日記です★
休み明けの仕事は、しんどいです(>_<)


おまけに夜中の1時と4時にトイレに行ったもんだから(+_+)


仕事してるときは


だる だる ダルビ






ウイッシュ^^

IMG_2863.jpg




そういえば先日長男が手袋欲しいて言うもんだから

ケチッてダイソーに買いに行ったんですが指が出てしまう手袋しか売ってなかったんですよ


小学二年生の息子に
『おまえこれでいいだろ』
て強制的に言ったら

息子は、ボソッと
『なんかウイッシュみたい』

ダイゴ恐るべし(+_+)

息子の この発言に笑ってしまった俺でしたo(^-^)o




よしっ

明日休みだあ(^O^)/

今日も、みんなが寝た後夜更かししながらチョコ食って日本酒飲むぞ(^O^)/



ちなみに・・


アダルトDVDは見ませんから(*_*)


信用して下さい(T_T)


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
和食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
