スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

トマトクリームシチューパスタ
IMG_0429.jpg

今日会社が休みだったので昼ご飯に食べたバスタです





この間食べたクリームシチューの残りを冷凍しといた物をトマトと合わせて作ってみたんですけど
IMG_0196.jpg




味は・・




そんじゃあ今日もトッシーパパの簡単節約レシピ☆

いってみまひょうかo(^-^)o

トッシーだよ(^O^)

全員集合(^O^)/


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆トマトクリームシチューパスタ☆

『味には保証しません(-_-)』

☆調理時間約15分

☆材料
約二人前

◎クリームシチューの残り大きめの御飯茶碗一杯分(残り物だから0円かな)

◎トマト二分の一個(49円)

◎パスタ二人前分(約100円)

※ここでトッシーのワンポイントアドバイス(^_-)-☆
●知ってる人もいると思いますがパスタの量計る時これ使うといいですよね(^O^)
IMG_0516.jpg


100円ショップで売ってました☆
俺は、ちなみに一人で二人前食べてますo(^-^)o
◎大蒜一欠けら

◎調味料
オリーブオイル

味付け塩胡椒



クリームシチューの素一個

☆作り方

1、鍋に湯を沸かして塩を二つまみぐらい投入します
2、お湯を沸かしてる間にフライパンにオリーブオイル入れニンニクの、みじん切りを弱火で焦がさないように炒め香りが出てきたら日本酒大さじ一を振り掛け火は強火にしてアルコールを飛ばしたら

※ここでトッシーのワンポイントアドバイス(^_-)-☆●ホントは白ワイン使いたいけど詮抜いたら味も変わるし日もちしないし高いじゃないですか!なので日本酒使います黄桜ドンとか月桂冠とか2?Pack1000円ぐらいで売ってるじゃないですか、他の料理にも使えるし一本買っておけば3三ヶ月持ちますよ我が家は俺が飲んじゃうから一ヶ月しか持ちませんけどねf^_^;

3、次にザク切りしたトマトを投入し15秒ぐらい炒めたらクリームシチューと+クリームシチューの素一つを加え煮詰め少し味付け胡椒を振り掛け
弱火で煮詰めてる間にバスタは茹であがりパスタをザンザンと絡めてあげれば出来上がり(^O^)/


※クリームシチューとトマトの相性は、わるくないんだけど
いまひとつ、こくが無いんですよ多分生クリームかバルメザンチーズを入れれば美味いんだろうけど高いじゃないですか(>_<)でも家庭で子供達に食べさせるんだったら充分ですよo(^-^)o

IMG_0427.jpg

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



次はトッシーパパの人生日記です☆
今日は寒いですね


雪も少し降ったし

午前中9時30分まで用事を済まして今日は、家で珍しく
ゆっくりしてましたo(^-^)o


これ可愛くないですか
IMG_0584.jpg



リサイクルショップで十円で売ってたんですよ(^O^)/

美味い棒と同じ値段です(^O^)/







中身は


ホワイトチョコ(^O^)
IMG_0586.jpg




昨日またチョコ食べながら日本酒を飲み深夜番組を見てました☆

至福の時間です(#^.^#)


さあ晩御飯の準備するかなp(^^)q


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
パスタレシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
