トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

アスパラの頭で三宝菜
アスパラの頭の方だけ

こんなに入ってて78円で売ってました(^O^)
IMG_0769.jpg


茎の部分は、きっと痛んでしまったので切り捨ててしまったんでしょう!


でもアスパラは頭の部分の方が柔らかくて美味いですよねo(^-^)o


今回は、このアスパラを使って、八宝菜ふうにしてみましたo(^-^)o
IMG_0776.jpg


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★
☆アスパラの頭で三宝菜☆
★難易度(ちょい簡単p(^^)q)

【味は保証つきo(^-^)o】

☆材料三、四人前

◎アスパラ五本(半分使ったから39円)

◎白菜の芯(両手の手の平の上で山盛りぐらい25円)
◎鳥の胸肉(一胸の半分74円)

☆作り方

1、まずアスパラは3センチぐらいに切り白菜は千切りにします

2、鳥の胸肉は細切りにし、すりおろした生姜と酒大1味付け塩胡椒を入れ肉に揉みこんだら
片栗粉大さじ1を塗してというより肉に混ぜ込んでおきます

3、次にフライパン大さじ1の胡麻油を入れ鳥肉を焼き肉に火が通ったらアスパラと白菜を入れザックリ炒めたら約200ccの水と鳥ガラスープの素大1味付け塩胡椒パッパッパッと入れ煮立たせアスパラが程よく煮えたら水溶き片栗粉を入れザバーザバーと炒めたら出来上がりo(^-^)o
IMG_0775.jpg



※アスパラと白菜は、あまり煮すぎない方が美味いです(^O^)

御飯に乗せて食べちゃいましょう(^_-)-☆
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★




これは晩酌に食べた烏賊の卵黄和えです

スルメ烏賊の刺身に卵黄を混ぜただけですよ簡単で、日本酒に、あいますねo(^-^)o
IMG_0180.jpg




次はトッシーパパの人生日記です☆

 more...

トッシーパパ
中華レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

水菜ちゃんでソース焼きソバ
みなさんソース焼きソバ
どんなふうに作っておりますかね


肉炒めてモヤシ炒めて
その後麺を、ドサッと入れ
ほぐして

フライパンからモヤシが飛び出したり

結構面倒なんですよね

これ結構お勧めですよ

ではトッシーパパの簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/

IMG_0669.jpg

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★
☆水菜ちゃんでソース焼きソバ☆

★難易度(簡単(^O^))

【味は保証つきo(^-^)o】

☆材料

◎三食入り焼きソバ(マルちゃん100円)

◎水菜(一束98円)

◎ロースハム(1パック138円)

☆作り方

1、まずフライパンに小1の油を、ひき焼きソバのモジャモジャ麺を入れ水大1を入れて麺を、解し
麺が、しっとりしたら備え付きのソースの粉末をドバッと入れ麺に馴染ませます。

2、麺に粉末ソースが馴染んだら

ここからが勝負です(^O^)/
3、モジャモジャ麺の上に適当に、ザク切りした水菜と千切りしたハムをドサッと入れ

その上からブルドックソース中農をドボドボと約大さじ3を入れ
ぐちゃぐちゃと混ぜちゃつて下さい

4、最初は水菜がフライパンから溢れそうになりますけど
茨城生まれの水菜ちゃんは、もう駄目て感じで
すぐ しんなりしてきますから!
そうしたらこっちの思う壷、しんなり水菜ちゃんとモジャモジャ麺を、ザックリザックリ激しく激しく掻き交ぜて お互い上手く合体したら出来上がり(^O^)/

☆最後に青ノリ君と紅生姜にも乗ってもらい
祝福してあげましょうo(^-^)o
IMG_0666.jpg


※少しベチャツとした感じには、なりますが中華屋さんで食べるソース焼きソバは、結構ベチャツてしてますよね!
お祭りで食べる焼きソバはボソパサかなp(^^)q
備え付けの粉末ソースだけだと味が薄いから中濃でもトンカツでもウスターでも、なんでもいいですからソース+ワンした方が美味いです^^
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★






これは晩酌に食べた鹿児島県産のカンパチの煮付け
脂が、あまりのってなかったので煮付けにしましたよ美味かったo(^-^)o
IMG_0866.jpg





次はトッシーパパの人生日記です☆

 more...

トッシーパパ
中華レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

青菜炒め
IMG_0600.jpg




小松菜好きです

食べると次の日身体の調子いいですよo(^-^)o


ではトッシーパパの節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★
☆青菜炒め☆

★難易度(フライパンを上手く使えれば!)

【味は保証つきo(^-^)o】

☆調理時間(約10分)

★材料

◎小松菜(見切り品58円)
◎ニンニク2

☆作り方

1、まずフライパンに胡麻油大1を入れたらニンニクをスライスしたものを入れ弱火で、じっくり炒めるというか油で、じんわりニンニクを煮ていきます。

2、ニンニクが狐色になり香りが出てきたらニンニクを取り出します

3、そうしたらフライパンを強く熱し小松菜を投入です最初は茎の部分を炒め、しんなりしてきたら葉の部分を炒め味付けは味付け塩胡椒と旨味調味料と酒大1先程のニンニクを戻し出来上がり

※凄い強火で炒めたいところなんですけど家庭では無理ですよねf^_^;
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★

晩酌しながら食べたブラジル産鳥のモモ肉の味噌漬けの焼き鳥ですo(^-^)o
IMG_0214.jpg



魚用グリルで結構美味しく焼けますよ(^O^)/


次はトッシーパパの人生日記です☆

 more...

トッシーパパ
中華レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

漬物炒飯
IMG_0524.jpg





知り合いの婆ちゃんから野沢菜と自家製黄色いタクアンを使って炒飯作ってみました


では

トッシーパパの簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★

☆漬物炒飯☆

★難易度『炒飯は男の料理ですかね』

【味は保証つきo(^-^)o】

☆材料
1、2人前
◎野沢菜(貰ったから0円)

◎黄色いタクアン(貰ったから0円)

◎卵2個(特売で10個98円で買ったから2個で約四捨五入して20円)

◎紅生姜一つまみ(約15円ぐらいかな)

◎暖かい御飯(軽く茶碗二杯分)
☆作り方

1、まずフライパンに大さじ1のサラダ油を入れてフライパンを強火で熱してフライパン様が、お願いだから、もう止めて(>_<)と言うぐらい煙りが出るまで熱しましょう

2、凄く熱したフライパンに掻き交ぜたタマゴを投入したらタマゴは炒めないで、すぐ御飯を投入してください

3、御飯を投入したらシャモジで御飯と卵をチョツプチョツプして、ほぐしてフライパンをザバーンザバーンと煽り、またチョツプチョツプアチョーしてフライパンをザバーンザバーンて煽って卵と御飯が、いいぐあいにパラパラして混ざったら

4、味付けです味付き塩胡椒と味の素を、パッパッと降ったらシャモジで軽く混ぜフライパンをザバーンザバーンて煽ったら

5、細かく刻んだタクアン野沢菜と刻まない紅生姜を投入しシャモジで全体に掻き交ぜながらフライパンをザバーンザバーンザバーンしたら最後に醤油を少し入れザバーンザバーンしたら出来上がりです(^O^)/
味付けは漬物に味が付いてるから薄めが、いいかもしれません!

※女性を差別するわけじゃないけど炒飯は男の料理かもしれませんねm(__)m
俺も四人前炒飯作るとしたら多分上手くいかないと思います(+_+)
IMG_0530.jpg
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★




これは昨日の夜11時に食べた夜食です
IMG_0624.jpg






大根と里芋の味噌汁白い御飯漬物海苔


日本人に生まれて良かったo(^-^)o




次はトッシーパパの人生日記です☆

 more...

トッシーパパ
中華レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

鯛ラーメン
IMG_0532.jpg



昨日大根を煮て残った汁を使って鯛ラーメンです


これ激旨い(^O^)/


じゃあトッシーパパの簡単節約料理レシビいってみまひょうか(^O^)/

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆鯛ラーメン☆

★難易度
『ラーメン作れれば大丈夫o(^-^)o』

『味は激うま( ^^)Y☆Y(^^ )』


☆材料

◎シマダヤの三食入り生ラーメン塩味『198円』

◎昨日の残り汁

◎トッピングは適当なもので!

★作り方

1、一人前として昨日の残り汁200??に対して水200??加え備え付けしてあるスープの素を入れてスープを作ります。

2、後は袋の裏に書いてある手順でラーメン作れば出来上がり(^O^)/


※鯛のダシとスープの素が上手く調和されて
ちょっとしたラーメン屋のラーメンより旨いですよ!
麺屋トッシー開店しようかなp(^^)q
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


これは晩酌のツマミに食べたスルメ烏賊


IMG_0296.jpg

ゲソの部分

IMG_0461.jpg

烏賊耳です


ゲソと烏賊耳は刺身で食べると、やばそうだから
さっと茹でて食べましょうo(^-^)o


次はトッシーパパの人生日記です☆

 more...

トッシーパパ
中華レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

 
