トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

暖かいサラダ
サラダて冷たくないと


サラダとは言わないんですかね


勝手に暖かいサラダと名前を、つけさせて頂きましたo(^-^)o


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


【暖かいサラダ】
        

IMGP3143.jpg

☆難易度(チョー簡単(^O^))

★味は普通かなp(^^)q

☆材料

◎カリフラワー(約64円)
◎ブロッコリー(約48円)
◎トマト(半分48円)

◎前日に作ったオムレツの残り

◎調味料(オリーブオイル)(塩胡椒)(バルサミコ)

☆作り方

1、ブロッコリーとカリフラワーは茹でてトマトは適当な大きさに切ります

2、フライパンに多めのオリーブオイルを入れ加熱し具材をザバーと入れ塩胡椒とバルサミコで味付けをしてサッサッと絡めて出来上がり(^O^)/



IMGP3131.jpg


※野菜嫌いの少年少女には苦手かもしれないけど野菜不足の大人達には、お勧めですo(^-^)o



今回の材料費は!


160円


だよ~ん(^O^)/


そして昨日寝る前に食べたプリン




IMG_3967.jpg



IMG_3969.jpg



凍らして食べましたよんo(^-^)o


そして朝食べたお粥

    IMGP3252.jpg





家族で御飯をo(^-^o)(o^-^)o




次はトッシーパパの人生日記☆


 more...

トッシーパパ
サラダレシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

蕪とセロリの漬物サラダ


久しぶりというか五年ぶりぐらいにセロリ買いましたよ


何故かというと


スーパーでセロリの匂いが漂ってきてセロリの存在に気付いたからですo(^-^)o


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


【蕪とセロリの漬物サラダ】


IMG_3699.jpg



☆難易度(チョー簡単(^O^))

★味はイケテる(^O^)

☆材料

◎蕪(3個100円)

IMG_3598.jpg


◎セロリ(一本98円)

◎調味料(塩)(こぶダシの素)(酢)

☆作り方

1、蕪とセロリは、なるべく薄めに切り蕪の葉っぱは、みじん切りにします

2、ボールに材料を入れ塩一つまみ酢大さじ一こぶダシの素を入れ材料に揉みこみ半日冷蔵庫に寝かしときます

IMG_3693.jpg


3、蕪は、すぐしんなりしますので食べる時ギュツと絞りオリーブオイルを、かければ出来上がり(^O^)/


※まあ なんて言いますか浅漬けにオリーブオイルかけただけですf^_^;

でも 酢を入れた事によってオリーブオイルと、あうんですよねo(^-^)o


IMG_3703.jpg



今回の材料費は!


198円


だよ~ん(^O^)/


家族で御飯を(^_-)


次はトッシーパパの人生日記☆

 more...

トッシーパパ
サラダレシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

タラモサラダ


こんだけ入ってジャガ芋50円で売ってましたo(^-^)o

IMG_2998.jpg



芽が出てるけど早めに食べれば


IMG_2999.jpg



大丈夫(^^)v


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


【タラモサラダ】


IMG_3012.jpg



☆難易度(簡単(^O^))

★味は保証つき(^O^)

☆材料三人前

◎ジャガ芋(小6個芽が出ていたので約25円)

◎タラコ一腹(100円)

◎胡瓜(1本38円)

◎調味料(マヨネーズ)

☆作り方

1、まずジャガ芋をレンジでチンして皮をキッチンペーパーに包みながら皮を剥いて潰しましょう


IMG_3010.jpg


2、次に塩もみして水で洗い絞った胡瓜とタラコとマヨネーズを混ぜて出来上がり(^O^)/


☆短時間で出来るし毎度の事なんですけどビールに、あいますo(^-^)o


IMG_3030.jpg



今回の材料費は!



163円


だよーん(^O^)/


家族で御飯を(^_-)


次はトッシーパパの人生日記です☆

 more...

トッシーパパ
サラダレシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

俺は、もやしっこじゃない
これからどんどん


日本が不景気になってきますと


もやし君が食卓のスターに、のし上がってくる事は間違いないでしょう☆


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


【俺は、もやしっこじゃない】

IMG_2552.jpg


☆難易度(簡単(^O^))

★味は保証つき(^O^)

☆材料(二人前)

◎もやし(一袋の半分5円)

◎納豆(半分約9円)

◎卵黄(約8円)

◎大根おろし(貰ったから0円)

◎青のり(約1円)

☆作り方

1、もやし君を茹でます茹でたら少し冷ましてから強くギュツと絞って下さい茹でた、もやし君は涙もろくギュツと絞った方が食感が良いのですo(^-^)o


※本屋で、もやし君だけのレシピ本があって見たんですけど、もやしは水にさらすと旨味成分と栄養が抜けてしまうので水にさらなさいで下さいって書いてありました!ですからギュツと、もやし君を絞るなんて当然やっては、いけない事なんでしょう(+_+)


でも俺は、やります

もやし君だって栄養より

きっと美味しく食べてくれる事を望んでいるはずです大変安い もやし君に栄養まで求めたらいけません!

2、もやし君に絞った大根おろし青ノリ納豆を混ぜ卵黄を乗せてポン酢を、かけて頂きましょう(^O^)/



今回の材料費は!


約23円


だよ~ん(^O^)/


家族で御飯を(^_-)-☆


次はトッシーパパの人生日記☆

 more...

トッシーパパ
サラダレシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

明太子サラダ
レタス1個100円で売ってました(^O^)/


レタス好きの私としては嬉しい限りですo(^-^)o


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/



【明太子サラダ】

IMG_2223.jpg


☆難易度(チョー簡単(^O^))

★味は保証つきo(^-^)o


☆材料(2、3人前)


◎レタス(半分50円)

◎胡瓜(1本38円)

◎ロースハム(118円)

◎調味料(マヨネーズ)(明太子)


★作り方

1、レタスと胡瓜とハムを適当に切ります


2、マヨネーズをドバッと入れ解した生の明太子を入れ全体に混ぜてあげれば出来上がり(^O^)/


※タラコが入ってることで子供達も野菜をバリバリ食べてくれますよ!


家族で御飯を(^_-)-☆



IMG_2225.jpg



トッシーパパ
サラダレシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

 
