トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

ポークソテー


牛肉より


完全俺は


豚肉派ですね


ブヒー(^O^)/


では簡単節約レシピいってみまひょうかo(^-^)o


【ポークソテートマト味】


IMG_3830.jpg



☆難易度(簡単ブヒー(^O^))

味は保証つき!ブヒー(^O^)

☆材料

◎ロース豚肉二枚(半額で199円ブヒー)

◎トマト半分(貰ったブヒー)

◎調味料(味付け塩胡椒)(オリーブオイル)(ニンニク)

☆作り方ブヒー

1、まず肉が縮まらないように肉の両端に切れ目を入れ塩胡椒を降ります


2、フライパンにオリーブオイルを敷きニンニクを入れて豚肉を焼きます


IMG_3816.jpg


3、ある程度焼けたら日本酒を少しザバージュワーして

4、トマトのザク切りをドバと入れ塩胡椒をパッパッと降り少し煮詰めて豚肉に絡めて出来上がり

ブヒー(^O^)/


これはトマトが嫌いな長男に作ったバター醤油味です(^O^)


IMG_3712.jpg



今回の材料費は!


199円


ブヒー\^o^/


家族で御飯を(^_-)-☆


次はトッシーパパの人生日記☆

 more...

トッシーパパ
肉料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

鳥のツクネバーグ


これとってもヘルシーで(^O^)/


子供達も喜んで食べてくれましたよ(^O^)/


では簡単節約レシピいってみまひょうかo(^-^)o


【鳥のツクネバーグ】

IMGP3117.jpg


☆難易度(簡単(^O^))

★味はスペシャル(^O^)/

☆材料

◎鳥の胸挽き肉(半額で88円)

◎青紫蘇6枚(貰ったから0円)

◎青葱(半額で18円ぐらいかな!

◎調味料(生姜の擦りおろし)(塩)(片栗粉)

☆作り方

1、挽き肉に青紫蘇と青葱の、みじん切り生姜の擦りおろし片栗粉小さじ1を入れ混ぜあわせます

IMGP3093.jpg



2、そうしましたら丸く形を作ってフライパンで両面を焼きます

IMGP3100.jpg



3、裏表中火で5分づつぐらい焼いたら仕上げに醤油1味醂1をフライパンに流し込みツクネに絡めて煮詰めて出来上がり(^O^)/
卵黄を、乗っけて食べましょうね!


IMGP3110.jpg



※焼き鳥屋さんで食べるツクネより家で作った方が断然美味いですよo(^-^)o




今回かかった材料費は!


約108円


だよ~ん(^O^)/


家族で御飯を(^_-)-☆




次はトッシーパパの人生日記☆


 more...

トッシーパパ
肉料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

ジンジャー照り焼きハンバーグ

今新玉葱旬ですよねo(^-^)

IMG_3346.jpg



新玉葱を、たっぷり使ってジンジャー照り焼きハンバーグ作ってみました

【ジンジャー照り焼きハンバーグ】

IMG_3384.jpg




☆難易度(簡単(^O^))

★味はマジうまo(^-^)o

☆材料3、4人前

◎牛豚合いびき肉(450グラム半額で210円)

◎新玉葱(大1個29円)

◎卵(10円)

◎調味料(塩)(胡椒)(パン粉)

☆作り方

1、玉葱を炒めたものと挽き肉とパン粉と卵と塩胡椒を混ぜコネコネグチャグチャ混ぜてハンバーグの形を作りましょう


IMG_3369.jpg



※新玉葱は結構水分が、あるので結構柔らかくなってしまいますがフンワリフンワリ丸めましょうo(^-^)o


2、次にフライパンでハンバーグを回りを裏表焼き熱湯を注ぎ10分ぐらい蒸し焼きにしてフライパンに水が無くなり肉汁が透明になったら味付けです


3、味付けは味醂1 醤油1 生姜の擦りおろしをフライパンに流しこみハンバーグにハンバーグに絡ませたら出来上がり(^O^)/
食べる時マヨネーズを、つけて頂きましょうo(^-^)o


IMG_3399.jpg



※今回作ったハンバーグはマクドナルドの照り焼きハンバーグをパクらせて貰いました実はマックの照り焼きハンバーグ俺大好物なんですよねo(^-^)o


それと名前は洋食屋のポークジンジャーパクらせて頂きましたポークジンジャーて日本語になおすと豚の生姜焼きて意味なんですよね(v_v)


今回の材料費は!


239円


だよ~ん(^O^)/


家族で御飯を(^_-)-☆



次はトッシーパパの人生日記☆



 more...

トッシーパパ
肉料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

軟骨の唐揚げ



昨日に引き続き揚げ物ですf^_^;


揚げ物に関しては色々賛否両論ありますが


内臓関係の病気になったら食べれそうも無いので健康なうちにドシドシ食べて生きましょう(^O^)/


では簡単節約レシピいってみまひょうか☆


【軟骨の唐揚げ】

IMG_1823.jpg


☆難易度(簡単(^O^))

★味はチョーいけてるo(^-^)o

☆材料

◎鳥の膝軟骨(半額で125円)

※一般的なスーパーでは売ってないかもしれませんねf^_^;
俺が、よく行くデパ地下では必ず売っていて安くなってる時に買いますo(^-^)o

◎調味料(大蒜擦りおろし)(生姜の擦りおろし)(酒)(片栗粉)(塩胡椒)

☆作り方

1、まず軟骨をキッチンペーパーで水分を、よく拭きとります

2、拭き取ったら大蒜と生姜の擦りおろしと酒と塩と胡椒を、ふって混ぜこみます

3、そうしましたら強火にした油で狐色になるまでカラッとあげたら出来上がり


IMG_1819.jpg



※揚げる時は焦がさない程度に長時間揚げた方がカリッと美味しく食べれます(^O^)

一般的に酒飲みの、お父さんが、いないと鳥の膝軟骨なんて食べないかもしれませんよねf^_^;

でも子供達もコリコリ美味しく食べてますので是非お試しを(^_-)



今回の材料費は!


約125円


だよ~ん(^O^)/


家族で御飯を(^_-)-☆




 more...

トッシーパパ
肉料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

チーズハムカツ




自分が休みの日には会社から帰ってきてから作れない揚げ物やハンバーグは、よく作りますo(^-^)o





では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


【チーズハムカツ】


IMG_2350.jpg


☆難易度(面倒くさくなければ簡単(^O^))

★味は保証つ(^O^)

☆材料

◎ロースハム8枚(198円)

◎スライスチーズ(二枚48円)

◎後は(タマゴ)(パン粉)(小麦粉)

☆作り方

1、ハムに契ったチーズを挟んで4重ねにして下さい

2、後は小麦粉 卵 パン粉を、つけて少なめの油で回りが狐色に揚がれば出来上がり(^O^)/


※ハムとチーズは、そのままで食べれるので回りがカリッと揚がればOKですo(^-^)o


いつも夕飯は8時過ぎになってしまうんですが

休みの日は夕方早めから夕飯の準備して

キッチンて゛揚げたてのフライをサクッと食べてビールをゴキュと飲んで


IMG_2346.jpg



たまりません(^O^)/




納豆御飯です


IMG_2878.jpg





意味は無いんですけど好きですo(^-^)o




家族で御飯を(^_-)-☆



次はトッシーパパの人生日記☆

 more...

トッシーパパ
肉料理レシピ
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

 
